忍者ブログ
映画ライフ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [4]  [6]  [5]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モナリザ・スマイル

今回紹介する映画は、マイク・ニューウェル監督、ジュリア・ロバーツ主演の作品「モナリザ・スマイル」です。

モナリザ・スマイル:ストリー

モナリザ・スマイル映画

1953年の秋、ニューイングランドのウェルズリー大学は、新しい美術史助教授キャサリン・ワトソンを迎えた。

オックスフォード大学に劣らない名門を誇る一方、“米国一保守的”という評判を持つ女子大に、新しい風を吹き込みたいと思っていた。

しかし、最初の授業の日、「教科書を全て暗記してきた」生徒全員がキャサリンを無視して一方的に授業を進め、最後には授業をボイコットしてしまう。

想像以上に厳しい現実に悩むが、芸術を自分の目で見、考え感じることを教えるキャサリンの授業は、次第に生徒たちの心を掴んでいく。


ジュリア・ロバーツ扮する先生は、結局、学生に影響力を与えてないような気がしましたが、影響を与えていたみたいで、その部分の理解に苦しみました。

結果的には生徒達、各々の環境が変わっていく過程で変化・成長していたように感じたので、正直、先生は必要ないような気がしました。

個人的に、この作品の俳優選びは、ミス・キャスティングだったとおもいます。

感想としては、印象に残らない面白くない映画だったな~


オススメ度

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめサービス
忍者アド
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]