忍者ブログ
映画ライフ
[8]  [7]  [4]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカン・スプレンダー

今回紹介する映画は、『アメリカン・スプレンダー』をレビューしたいと思います。

アメリカン・スプレンダー:ストーリー

アメリカン・スプレンダー

クリーブランドの病院で書類係をしているハービー・ピーカーは2人目の妻にも捨てられ、サエない日々を送っていた。

そんなある日、友人の紹介で知りあったロバート・クラムと意気投合。

やがて自分の日常をコミックにすることを思いついたハービーは、アンダーグラウンド・コミックの旗手となっていたロバートに作画を頼み、コミック「アメリカン・スプレンダー」を創刊する。

作品は大反響を呼び、ハービーは熱心な読者だったジョイスと結婚するのだが…。


この映画は、アメリカの人気コミック「アメリカン・スプレンダー」を実写化した作品。

この作品は、カンヌ映画祭 ある視点部門 国際批評家連盟賞、サンダンス映画祭グランプリほか輝かしい受賞歴もある一本ですが、映画を見ている中で、映画の前半部分は面白くみていたのですが、中盤からラストにかけて、だんだん飽きてしまいました。

でも、原作者の分身である男の日常を、実写をベースにアニメやイラスト、インタビューなど、さまざまな表現方法で描いたのラブコメディで、試みとしては斬新ではないかと思います。

アメリカン・スプレンダー:映画予告


オススメ度★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめサービス
忍者アド
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]