忍者ブログ
映画ライフ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イン・ザ・スープ 夢の降る街

今回紹介する映画は、私が一番好きな映画俳優スティーヴ・ブシェーミが出演している1992年サンダンス映画祭グランプリと審査員特別賞受賞作品の映画「イン・ザ・スープ 夢の降る街」を紹介したいと思います。

イン・ザ・スープ 夢の降る街:ストーリー

イン・ザ・スープ 夢の降る街

舞台は現代のニューヨーク。

「生まれた日に父は死んだ。育ての親はドフトエフスキーとニーチェ、前世ではカメラに頭をぶつけて死んだので映画アレルギーだと精神分析医は言う。

バカめ…僕は映画屋なのだ」と豪語する青年・アルドルフォ(スティーブ・ブシェーミ)。 芸術家に不遇はつきもの、だが一生不遇の場合も…。

職を失い、家財を売ってもすぐ文無し。いよいよ最後の宝物、自作の脚本をも売りに出したその時…「君の映画作りを助けたい!」と、謎の男ジョー(セイモア・カッセル)が申し出たのだが…。

PR

アメリカン・スプレンダー

今回紹介する映画は、『アメリカン・スプレンダー』をレビューしたいと思います。

アメリカン・スプレンダー:ストーリー

アメリカン・スプレンダー

クリーブランドの病院で書類係をしているハービー・ピーカーは2人目の妻にも捨てられ、サエない日々を送っていた。

そんなある日、友人の紹介で知りあったロバート・クラムと意気投合。

やがて自分の日常をコミックにすることを思いついたハービーは、アンダーグラウンド・コミックの旗手となっていたロバートに作画を頼み、コミック「アメリカン・スプレンダー」を創刊する。

作品は大反響を呼び、ハービーは熱心な読者だったジョイスと結婚するのだが…。

おすすめサービス
忍者アド
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]