忍者ブログ
映画ライフ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリー先生との火曜日

今回紹介する映画は、名優ジャック・レモンの遺作となった感動のノンフィクション・ドラマの「モリー先生との火曜日」です。

モリー先生との火曜日:ストーリー

モリー先生との火曜日

誰もが羨む華やかな生活を送るスポーツライター。

ある夜、テレビで大学時代の恩師の話を聞いた彼は教授の下を訪ねる。

毎週火曜日、「本当の幸せ」を学ぶために…。

PR

モナリザ・スマイル

今回紹介する映画は、マイク・ニューウェル監督、ジュリア・ロバーツ主演の作品「モナリザ・スマイル」です。

モナリザ・スマイル:ストリー

モナリザ・スマイル映画

1953年の秋、ニューイングランドのウェルズリー大学は、新しい美術史助教授キャサリン・ワトソンを迎えた。

オックスフォード大学に劣らない名門を誇る一方、“米国一保守的”という評判を持つ女子大に、新しい風を吹き込みたいと思っていた。

しかし、最初の授業の日、「教科書を全て暗記してきた」生徒全員がキャサリンを無視して一方的に授業を進め、最後には授業をボイコットしてしまう。

想像以上に厳しい現実に悩むが、芸術を自分の目で見、考え感じることを教えるキャサリンの授業は、次第に生徒たちの心を掴んでいく。

おすすめサービス
忍者アド
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]