忍者ブログ
映画ライフ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バス174

今回紹介する映画は、2000年6月ひとりの青年が乗客11人を人質に立てこもったブラジルでのバスジャック事件の全容を追ったドキュメンタリー作品の『バス174』です。

バス174:ストーリー

BUS174バス174映画

2000年、リオデジャネイロで実際に起きたバスジャック事件の全容を追った、臨場感溢れる作品。

ピストルを手にバスに立てこもった男と、人質の運命は…。

ブラジルの貧困の実態とストリート・チルドレンの問題を浮き彫りにした衝撃作。


ストリート・チルドレンとして育った青年サンドロ。

彼が引き起こしたバスジャック事件の顛末を捉えたテレビ映像と関係者の証言を交錯させながら、ブラジルの子供たちが置かれている暴力と貧困の悲惨な状況が克明に描き出された実録記録映画で、「ストリート・チルドレン」と呼ばれる子供たちの存在を無視しようとするブラジル社会と世界に向けてのメッセージともいえる内容。

誤魔化せない真実の映像は、考えさせられる素晴らしい映画だと思います。


オススメ度★★★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめサービス
忍者アド
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]