忍者ブログ
映画ライフ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バス男

今回紹介する映画は、ジャレッド・ヘス監督の代表作品「バス男」です。

バス男:ストーリー

バス男|映画

毎日バスに乗ってハイスクールに通うナポレオンは、ルックスもライフスタイルも、そして家族構成までも超がつくほどのオタク・ワールドの住人。

30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄と、かつての栄光の日々を振り返ってばかりの叔父さんは怪し気なビジネスを行っている。

友人は勝算ゼロなのに生徒会長に立候補を企むペドロだけ。

そんな彼らにもダンスパーティの季節がやってきた。パーティまでにパートナーを探さなければならない。

超オタク青年ナポレオンはスィートな彼女をGETできるのか!?


この『バス男』ってタイトルは、本国アメリカでは『ナポレオン・ダイナマイト』というタイトルだったのに、それに対して邦題が『バス男』ってなんて・・・センスなさすぎwww

その当時、日本でちょうど電車男がヒットしてたから、それに便乗したって形だと思う訳ですが、それにしても最悪の邦題だと思います。

それとは別に、肝心な映画の内容ですが、非常に面白い映画です。

爆笑・・・ではないですが、細かい笑いが随所にあって、この映画を盛り上げる、主人公を含め脇役も非常に個性的なキャラ達というかブサイクなキャラが好感を抱いてしまいます。

この映画はキャスティングが素晴らしいです。

借りたいDVDがない時に、試しに借りてみてはどうでしょうか?おすすめです^^¥


オススメ度★★★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめサービス
忍者アド
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]