忍者ブログ
映画ライフ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シティ・オブ・ゴッド

今回紹介するのは以前紹介した「バス174」と状況が似ている作品、フェルナンド・メイレレス監督「シティ・オブ・ゴッド」を紹介します。

シティ・オブ・ゴッド:ストーリー

シティ・オブ・ゴッド

60年代後半のブラジル、リオデジャネイロ郊外の公営住宅「シティ・オブ・ゴッド」に 集まった貧しい少年たちは、強盗、殺人にも手を染めるチンピラばかり。

その中でも写真家を夢見る少年ブスカペ、ギャングのボスを夢見るリトル・ゼ、恋人との幸せな生活を夢見るベネらをクローズアップし、彼らの成長していく様を、60年代後半、70年代、70年代後半の3パートでつづったバイオレンスな青春ドラマ。

PR

人生は、時々晴れ

今回紹介する映画は、マイク・リー監督、ティモシー・スポーンの熱演が光るイギリス映画の秀作『人生は、時々晴れ』をレビューしたいと思います。

人生は、時々晴れ:ストーリー

人生は、時々晴れ|映画

タクシー運転手のフィル(ティモシー・スポーン)ら、サウスロンドンの集合住宅で暮らす3組の家族は、皆がそれぞれの事情を抱え、孤独な想いを拭えないままでいた。

そんな中、フィルは突然海を見に行こうと思い立つが、ちょうどそのころ自分に反抗的だった息子のローリーが心臓発作で倒れてしまい……。

SAW ソウ DTSエディション

今回紹介するのは、人気サスペンス・スリラー映画の第一弾『SAW』をレビューしたいと思います。

SAW:ストーリー

SAW:ソウ

老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム、その間には自殺死体が。

足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。

犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」・・・、警察に追われている連続殺人鬼「ジグゾウ」、彼がこれまで犯した犯罪とは…そしてふたりの運命は…。

おすすめサービス
忍者アド
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]