忍者ブログ
映画ライフ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レザボア・ドッグス

今回紹介する映画は、タランティーノの代表作『レザボア・ドッグス』を紹介します。

レザボア・ドッグス:ストーリー

レザボア・ドッグスRESERVOIR DOGS

強盗のために集められた、お互いに顔を知らない人間6人がコードネームとして「色」を使ってお互いに名前を呼び合い、完璧に計画を実行に移し宝石強盗を行う。

・・が、警察にこの宝石強盗が露見されてしまい、Mr.ホワイトと重傷を負ったMr.オレンジがアジトに逃げ帰る。

そこにMr.ピンクがアジトに到着し、「この中に裏切り者がいる」と言い始めるが…


ハーヴェイ・カイテルが出資したことでも有名ですが、私の観てきた低予算映画の中では、「エル・マリアッチ」と同じぐらい衝撃的な作品でしたねぇ~

私の好きなブシェーミも出演してるしね^ ^

ただ今観てみるとアジア映画好きのタランティーノは、「仁義なき男たち」「男たちの挽歌」をパクっているところもあって、今観て気付くところも面白いです。


オススメ度★★★★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめサービス
忍者アド
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]