忍者ブログ
映画ライフ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラフィック

今回紹介する映画は、『エリン・ブロコビッチ』のスティーブン・ソダーバーグ監督『トラフィック』です。

トラフィック:ストーリー

トラフィック

メキシコの二人の刑事は、麻薬捜査担当。

この日も大量の麻薬取引の現場を押さえていた。

一方、アメリカで麻薬撲滅対策の代表に抜擢された元判事。

家庭もかえりみないで、仕事に忙殺されていた。

ある上品な主婦は、自分の夫が逮捕され、初めて彼が麻薬の密売人だと知る。

その密売人の商人を探しあて、証人台に立たせようとするアメリカの二人の刑事。

やがて彼等は、運命の意図に操られるかのように絡み合っていく。


この映画は、TVドラマをリメイクした作品で、2000年度アカデミー賞で監督、脚色、助演男優(ベニチオ・デル・トロ)、編集の4部門を制覇した秀作なわけですが、個人的にはイマイチなんですよねぇ~。

メキシコとアメリカを結ぶ麻薬ルートを軸に、3つのストーリーが進んでいる点においては良いかもしれない・・ただ、映画の決められた枠(時間)の中で、3つのストーリーを表現していくには、多少なりとも無理があったと思います。

決められた枠で詰め込んだので、観ていて途中で疲れてしまいました。

個人的な意見として、この映画は3部作ぐらいに分けていた方が、観る側にとっては良かったのではないかと思います。


オススメ度★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめサービス
忍者アド
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]